スポンサーリンク
不動産投資の無料相談に行ってきたが思ったより良かった
今月ぼろまけしてるパチンコ最後にいくからなに打てばいいか教えて【パチンコ・スロット】ブログ注目記事 - みんなのお金儲けアンテナ
今月ぼろまけしてるパチンコ最後にいくからなに打てばいいか教えて【パチンコ・スロット】ブログ注目記事 - みんなのお金儲けアンテナ
女だらけの水泳大会 潜伏確変・朝一ランプ・ボーダーライン【パチンコ・スロット】ブログ注目記事 - みんなのお金儲けアンテナ
【新台】サミー「P真・北斗無双第3章」試打動画色々公開だっ!!!【パチンコ・スロット】ブログ注目記事 - みんなのお金儲けアンテナ
ジャグラーで天才ワイ、16k負ける!【パチンコ・スロット】ブログ注目記事 - みんなのお金儲けアンテナ
ジャグラーで天才ワイ、16k負ける!【パチンコ・スロット】ブログ注目記事 - みんなのお金儲けアンテナ
ジャグラーで天才ワイ、16k負ける!【パチンコ・スロット】ブログ注目記事 - みんなのお金儲けアンテナ
女だらけの水泳大会 潜伏確変・朝一ランプ・ボーダーライン【パチンコ・スロット】ブログ注目記事 - みんなのお金儲けアンテナ
【新台】サミー「P真・北斗無双第3章」試打動画色々公開だっ!!!【パチンコ・スロット】ブログ注目記事 - みんなのお金儲けアンテナ
今月ぼろまけしてるパチンコ最後にいくからなに打てばいいか教えて【パチンコ・スロット】ブログ注目記事 - みんなのお金儲けアンテナ

【悲報】ブライダル業界、ガチでやばい

まとめ
1: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:15:06.61 ID:dPEjmIDu0
新型コロナウイルスの感染拡大で深刻な影響を受けているブライダル業界。

業界団体が全国の結婚式場への調査などをもとに推計したところことし3月から来月までにおよそ17万組の結婚式が延期や中止となり、
業界全体の経済的な損失はおよそ6000億円に上ることが分かりました。

新型コロナウイルスの感染拡大が続き結婚式の延期や中止が相次ぐ中、
全国の式場やホテルなどが加盟する公益社団法人「日本ブライダル文化振興協会」は、
ことし6月末、全国106の結婚式場を対象にアンケート調査を行い、業界全体の経済的な影響を推計しました。

それによりますと、感染が拡大したことし3月から来月までに延期や中止となった結婚式は推計でおよそ17万組に上り、
年間に結婚式を挙げるカップルおよそ30万組の半数以上に影響が出ていることが分かりました。

また調査対象となった結婚式場の4月から6月までの売上高は平均で前の年の1割以下に落ち込んでいて、
業界全体の経済的な損失はおよそ6000億円と推計されるということです。これは年間の推計市場規模の42%に当たります。

日本ブライダル文化振興協会は「感染者の数が再び急増する中、経済的な損失額は推計よりさらに増えることが予想され危機感を感じている。
挙式の様子を、ライブ映像で届けられるシステムを導入するなど、新しい生活様式に合わせた対応を業界全体で積極的に進めていきたい」と話しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200802/k10012546941000.html

2: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:15:22.59 ID:np9JqK7ca
結婚式って必要か?
4: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:15:48.94 ID:lWEpK+lV0
>>2
女はほとんどやりたがる
必要性の問題ではない
38: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:22:44.79 ID:QB7Q0k7ca
>>4
やらない言うてたワイのイモウットが数百万かけてたの草
5: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:16:04.55 ID:6FeH5Fm2d
明るいカツアゲ
6: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:16:09.78 ID:j4V8+OK1r
コロナ対策で結婚するのやめたわ
7: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:16:09.86 ID:qoMtU/d60
マッチングアプリでドタキャンされた女がプライダルだったからいい気味やわ
8: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:16:33.41 ID:P2zATRcU0
無くなっていい業種ナンバーワン
20: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:19:59.99 ID:/lw0uUFc0
>>8
流石にマナー講師よりは世間に求められとるやろ
9: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:17:17.25 ID:dPEjmIDu0
少子化もあるしこれから上がる要素一つもないな
11: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:17:58.07 ID:jqgvrQoIa
婚活で出会った女3人キープしてたのにコロナで会えんくなって全員どっか行ってしまった
12: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:17:58.10 ID:Sht2Rk+/0
いらない業界
13: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:18:12.78 ID:Yb+wcKKl0
最近は結婚式やらずに写真だけとかいうところも多いで
女がそんなに憧れを持ってないことが多い
16: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:18:48.52 ID:dPEjmIDu0
>>13
ウエディングドレス着られればいいのか…
15: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:18:35.44 ID:/lw0uUFc0
このご時世に結婚したり子供産む人間も少ないやろうしな
ワクチン普及するまではガチで氷河期や
19: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:19:57.63 ID:cwAKnu6L0
ブライダルと坊主は餓死してええぞ
23: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:20:23.86 ID:WCk3msY80
無くても良い業界
24: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:20:25.03 ID:lklyRby0d
披露宴は室内の会食お喋りがな
家族婚フォト婚ですませとるんやない
25: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:20:31.53 ID:np9JqK7ca
そもそも必要なのかなこの業界って
婚姻届を役所に出せばいいだけだろ
26: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:20:49.46 ID:DsVMzxGH0
結婚式も葬式も必要ない時代やからね
虚像なんよ
27: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:20:49.87 ID:h5zEMiB10
今は面子とかあまり気にしない人が多いんかな
29: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:21:21.68 ID:WFR1x33Xa
ワイのことを落としたワタベウエディングさん元気かな
30: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:21:42.10 ID:vs3RPuN30
昔は家の面子とかあったけど核家族時代にそういうのはな
31: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:21:49.91 ID:p2gnruaTa
そもそもいらなかったんだろ
観光外食と一緒に潰れてろ
34: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:22:15.21 ID:wnEcgA4Sa
DVD1枚焼くのに5万円とかいう狂気
40: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:23:27.78 ID:kUPbe5/Zd
ご祝儀3万なんてバブルの時代にブライダル業界が作った悪習やなかった?
年々減ってる若いやつらの手取りから3毎回万持ってかれたらカツアゲや
そら気持ちよくお祝いする人も減るわな
52: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:25:02.05 ID:syT1yt300
>>40
料理と引出物で2万ぐらいの価値はあるから…
なおオナニーペアグラスな模様
44: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:23:39.26 ID:cnDhkMIq0
150人規模でやったけどぼったくりだったなあ
47: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:23:55.15 ID:KfUrPJdG0
今までえらいぼったくってきたやろ
48: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:24:10.61 ID:qs/fVh++0
やってよかったと思うけどお金もったいなかった
ビンテージの楽器買えたやんと思う
50: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:24:28.26 ID:RyFT0vp60
男からしたらまじでいらんよなネイル並みに分からん
51: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:24:31.57 ID:divr07IR0
ブライダル業界はバブルはじけたときに滅ぶべきだった
まあ今までよく耐えたよ
53: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:25:19.44 ID:yuWuu3OI0
身内で粛々とやりゃいいんだよ
アホらしい
55: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:25:28.06 ID:QB7Q0k7ca
休日潰され
三万円包まされ
一発芸やらされ
服装も整えて
遠方まで移動もさせられる

それでも結婚式に来てくれる友達ってガチのともだちやろ


管理人:友人がノルウェー人と結婚したのですが、

おばあちゃんが当時来たウェディングドレスを使ってつつましくやってましたがとても楽しそうでした。

そうゆうので良いのでしょうね本当は。


元スレ: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1596377706/

コメント